Hiloの御気楽日記

旅行好き男の備忘録

日本で最も贅沢なお泊り会を男3人帝国ホテルで行ってみた。  ~閣議決定編~

2月初め

2022年を迎え、未だ絶賛コロナ過中

いつもの旅行メンバーAとBでどこに行くか通話で話し合っていた。

 

当初は伊豆に行く事で進めていたが、どうもその場では乗り気でないような雰囲気。

南アフリカで新たな変異株が流行り、

特にAは高齢者との同居の為あまり遠出はしたくないとのこと

 

2月時点では関東内で行ける箱根や伊豆に行く人が多く、

私自身が提案したものの根本から変えないといけないのではと頭を悩ませていた。

 

そんな中、ふとキアヌ・リーヴスが映画の1シーンで帝国ホテルでクリーニングを頼みたいという情報とそれにつられ靴磨きがすごいという情報が頭によぎる。

*1

 

帝国ホテルといえば我が日本が誇る大変素晴らしいホテルであり、

私達のような貧乏人が行けるはずがないのです。

 

そんな甘い期待の中とりあえず調べてみるとなんと割引セールをしている❕❕

しかもホテルクレジット10,000円付きとの事

恐らくコロナ過で利用者が減っている為行っているらしく、3月末までだった。

値段はクーポン5,000円割引きがかかり62,230円。

一人2万円強と今まで泊まった宿では一番高額であった。

ちなみに食事は無し。

*2

www.imperialhotel.co.jp

 

 

また、移動手段は私のジムニーのみにしてホテルから出ずに

お泊り会のようにすれば感染の心配も抑えられる。

 

これを逃したら次いつになることやら分からないと思い提案してみた所、

なんとどちらも興味があったようで速攻予約をした。

どうやらABの共通の友人がここ最近帝国ホテルで高級ランチを優雅に食べたらしく、

それを上回りたいという野望があったようだ。

 

こうして日本で最も贅沢なお泊り会の開催が決定となった。

 

 

*1:参考までに貼ります

*2:2022/5/17時点でも同様のサービスで泊まれるが8万円超えている。