Hiloの御気楽日記

旅行好き男の備忘録

4日で1000㌔移動 地獄の富山・越後湯沢の旅 〜エンディングまで泣くんじゃない〜

2023年も明けて年末年始をグダグダ過ごしていたが

そろそろ記事を更新しないといけないと思い始動開始。

 

前回は富山の温泉についてお話していたが

hilo.hateblo.jp

今回は下記予定スケジュールについて記載する。

📅 5/5
10:00 起床
11:30 出発
12:00 BBQに必要な肉等買う
13:00 BBQ
17:00 宿着
---
📅 5/6
 9:00 起床
10:00 出発
18:00 解散 途中ABを降ろす

 

昨日の大冒険を終え爆睡を行ったが予定より少し早く起床。

前日購入した半額のかつ丼とシーフードヌードル、アンパン、ヤスダヨーグルトを喫食。

旅行ということもありかなりハイカロリーな食事を朝から摂取した。

少し休憩した後宿を出発。

駅前の肉屋とスーパーで食材を購入してBBQ会場に到着した。

駐車場から10分ほど歩いた先に受付があった。

前もって電話確認した際にGWのピークが過ぎた為ほぼ貸し切りという話があったが、

まったくもってその通りで従業員もすぐ近くでBBQをしていた。

BBQの場所のみ用意されると思っていたが炭の着火や用具などの貸し出しもあった為

すぐに開催出来た。

BBQといって想像する様なベタな食材達 腕毛がグロなので塗りつぶし

ただ至る所にスズメバチ注意の警告看板があり

最中にもかなり接近して気が気でなかった。

友人ABも恐怖を感じていたようで1時間ほどで終了。

すぐ近くの従業員たちは全く動じていない様子が恐ろしく感じた。

終了後は片付けをし使わずに余った炭を従業員にプレゼントして車に戻った。

その後は宿にある施設で一日遊びこの日は終えた。

(身バレ防止の為写真はなし)

 

最終日の6日

この日は遅めの起床。片付けを行い11時付近に出発。

一度高坂SAで休憩をするまでそのままわが故郷に戻った。

最後はほぼ書くことがなくオチがないのが少し残念。

ただ一人では確実に行けなかった秘湯に行けたことは今後の人生において

忘れられない出来事となった。