Hiloの御気楽日記

旅行好き男の備忘録

4日で1000㌔移動 地獄の富山・越後湯沢の旅 〜計画編〜

前回の投稿から5ヶ月程経ち、数少ない読者より

「そういえばブログ更新してないんですか。」

というとても痛い指摘が飛んで来た為

重い体を上げて新しい記事を書くことにした。

 

今年4月、毎年GWに旅行をしている為今年はどこに行くかの通話をいつもの友人ABとしており友人が借りている越後湯沢の宿に泊まり行きたい場所を決める事とした。

 

その通話内でふと自分が行きたかった富山の温泉を思いつき冗談半分で提案してみた。

実際のところ

・6時間以上を私一人で運転しなくてはいけない

・愛車ジムニーで途中車中泊をしなくてはいけない(3人で)

・温泉後その後越後湯沢の宿まで約4時間運転しなくてはいけない

と考えうるだけでも気が滅入りそうになる事確定していたが

意外にノリ気になってくれたので無事苦行が決定した。

 

日程は下記通り計画していた。


📅 5/3
21:00 出発
途中ABをピックアップ
長野県松本市辺りで仮眠:3時間予定
---
📅 5/4
9:00  湯谷温泉旅館着
11:00 湯谷温泉旅館出
12:00 富山市内で食事とお土産買う
夜 宿着 途中スーパーにて買い物
---
📅 5/5
10:00 起床
11:30 出発
12:00 BBQに必要な肉等買う
13:00 BBQ
17:00 宿着
---
📅 5/6
 9:00 起床
10:00 出発
18:00 解散 途中ABを降ろす

 

移動距離は少なくとも1000㌔越えと狂気の沙汰ではない計画になったが

残り少ない20代の内にやるしかない。

3人の中で1つの決意表明をし当日を迎えた。