Hiloの御気楽日記

旅行好き男の備忘録

日本で最も贅沢なお泊り会を男3人帝国ホテルで行ってみた。  ~いざ出陣編~

前回は帝国ホテルの予約までお話ししたが、

 

hilo.hateblo.jp

 

いざ出陣編では当日について書いていく。

 

2月初めに予約してから3週間ほど期間があったが、

その間まるで修学旅行が楽しみで仕方ない学生のように毎日そわそわし、

その間の旅行メンバーとの通話でも何を持っていくか等ウキウキしながら日々を過ごしていた。

そして前日に10時間ほど詳細なミーティングを行い入念に準備を行った。

(ほとんど無の会話であったが)

 

さて、日程予定としては

2/26(土)の12時に各自宿泊メンバーを拾う

途中、品川シーサイドのイオンにて買い出し

15時までにチェックイン

翌日27(日)の11時にチェックアウト、各自メンバーを降ろして帰宅

といった内容だ。

 

途中の空白の時間は新型コロナウイルスのこともあり、

友達の家に泊まる様なゲームをして時間を潰すという事になった。

 

2022/2/26(土)当日

予定通り旅行メンバーABを拾い、品川シーサイドのイオンにて買い物をした。

前回言った通り今回の予約には食事が用意していない為、

お菓子や飲み物、インスタント食品などここで必要なものを買いそろえた。

せっかく帝国ホテルに泊まるという事もあり、

少し贅沢に青りんごビールとヱビスビールも購入。

ニュートン(青リンゴビール) | 日本ビール株式会社

 

時間がまだ早い為、フードコートにてリンガーハット皿うどんの大盛を喫食。

旅行メンバーABはともにはなまるうどんを喫食した。

これから帝国ホテルに泊まる人間達とは思えない食事。

全員いつもよりちょっとだけ高い物を頼むというみすぼらしい虚勢を張っていた。

 

イオンを出発し15時前に帝国ホテルの玄関口に到着。

ドアマンに荷物の運搬を依頼したが、

自分の荷物である遊戯王が詰まっている宝箱とバトルシップというボードゲームを見た時の

「こちらもでしょうか。」

というセリフは今でも忘れられない。

こんなものを運んだのは初めてだっただろう。

 

【楽天市場】トイザらス プレイポップ バトルシップアタック:トイザらス・ベビーザらス

 

車を駐車する為ABはフロントロビーで待機してもらい、私のみ駐車場に移動。

1日最大12,000円という値段に流石といった感じだ。

(当時はホテル宿泊客は無料、現在は2,000円とのこと)

 

意外に高級車ばかりでなく一般の車もいるんだなと思いながらロビーでABと合流。

発見した時には借りてきた猫のように縮こまって

「[私]がいないと場違いすぎて不安だった」との呟きを二人して発していた。

もうアラサーの方が近い年齢というのに。

 

チェックインを済ませ案内人と共に部屋へ移動。

途中各階にいるコンシェルジュと遭遇。

そもそも部屋まで案内人が来る事自体初であったがコンシェルジュもいるとは。

まるで天空人になったようだ。

 

部屋の案内と運んでいただいた荷物を受け取り、やっと一息。

部屋の全貌。友人は写真NGの為黒塗りとなる。

立派な食器棚+テレビ台。バトルシップが異質だ。

部屋のソファで休む筆者、Aにはやり手の貿易商と言われた。

ちなみに後ろに例の遊戯王宝箱がある。



日本一のホテルの部屋を3人で隅々確認している時、

コンシェルジュがお茶を汲みに訪問。

どうやら男三人で来た事が珍しいらしく、

普通はプロポーズするカップル等が来るみたいだ。

 

まぁ人生の勝負所で使うようなホテルにボードゲームしたいという理由で来る野郎三人はなかなかいないだろう。

 

テーブルの上にはお菓子が用意されており、

よくある個包装の物でなく手がかかっていそうなお菓子が3種類もあった。

チョコ、イチゴ、マカロンと謎のアーモンド菓子の3種類


ちなみに下に敷いてある白い球や茶色の土みたいなものもチョコで出来ており

すべておいしく食べれた。


その後近くのビルに行きコンビニで夜ご飯とウイスキーを買い、だらだら過ごした。

ちなみにトイレ内にもテレビがついており、ついついブラタモリを見ていたらのぼせてしまった。。。

その後、0時ぐらいまで遊びつくして早めに就寝した。

 

私が風呂に入っている間にあまりにも長い為私のベットで飛び跳ねていたそうだ。

バトルシップをしているAとB

まさに都内の夜景といった窓の景色

風呂上りにバスローブ姿で富豪気分を味わっている私